私の大学生活

こんにちは!AAの藤盛紗暉です!
前回に引き続き私も大学生活について紹介したいと思います。

私は早稲田大学文化構想学部に在学しています。文化構想学部と言うと、何を勉強しているの?とよく聞かれますが、私はなんでも学ぶことができるところが最大の特徴だと思います!1年生の間は、第二外国語がメインですが、選択科目では、メディア系、ジャーナリズム系、文化系、心理系など様々な授業を選択することができます。
私は現在第二外国語はドイツ語、選択科目ではメディア系の科目を多く選んでいます。どちらもこれまで学んだことのない科目なので新鮮でおもしろいです!メディア系科目では映画の演出の考察や、コロナ禍におけるメディアの変化などを勉強しています。

サークルは、自己紹介で書いたとおり広告研究会に入っています。今はオンラインでの活動ですが、有名企業の広告案を考えたり、高校の部活ではできないことができて楽しいです!

私は選択科目の都合上週に一度しか大学に行っていないので、ほとんどがオンライン授業です。オンライン授業は開始ギリギリに起きても間に合うというメリットはありますが、やっぱり対面授業のほうが集中力も楽しさも強いので、秋からは対面授業を増やそうかと思っています。また、文化構想学部は早稲田大学内でも、他の大学と比べても比較的授業が少ないので、好きなことに多く時間が割けることもいい点だと思います!

学部の紹介がメインのようになってしまいましたが、大学生活について少しイメージは湧きましたか?また機会があれば詳しく話したいと思います!
ご覧いただきありがとうございました!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~