自己紹介〜英編〜



こんにちは!1年AAの英 恭平(ハナブサ キョウヘイ)です!!今回は僕の自己紹介をさせていただきます!
僕は東京工業大学生命理工学院に在籍いています。僕の通ってる東工大は目黒区にキャンパスがあります。立川からは乗り換え1回で行けて、駅を出たら目の前に学校があります。そして新しい建物があり、それらは日本一有名な建築家の隈研吾が建てた、建物でとてもオシャレで綺麗です!他の建物も国公立大学の中では綺麗な方?だと思います。もちろん、勉強の内容だったり他の部分もとても素晴らしいですが、綺麗で良い建物があって、駅近なのは僕にとってかなりの魅力だと思います!
僕は中高6年間バスケをやっていました。NBAとか、バスケを観戦することはあまりないですが、バスケをするのは好きです。大学でもバスケサークルに入ろうかなーと思っています。趣味はゲームや、料理です。ゲームも料理も受験期に休憩としてやっていました。あまり良くないとは思いますが....料理はパスタとかピザ作るのが好きです!包丁とかあまり使えないので、料理上手な人!というわけではないです。
きっと勉強と部活があって大変!って人は多いと思います。実際僕もこの時期が1番辛かったです。僕は4.5月くらいでは体調不良などもあり、20コマ近く受講が遅れてしまっていました。偏差値も50もありませんでした。そこから合格できたのは部活引退間際で頑張れたからだと思っています。僕は毎日部活が終わったあと辛くても10時近くまで塾で受講をして帰るようにしていました。この生活をしていたおかげで部活を引退したあとは部活の時間を勉強に変えるだけだったので一日中塾で勉強するのがむしろ楽に感じました。なので、僕は引退後必ず毎日塾に通い勉強ができました。そこから僕は8月には100コマの受講をしてハイペースでレベルを上げ合格することが出来ました。しかし、勉強で大事なのは嫌いにならないことです!無理をせず、好きでいることが大事です!そのための計画的な休憩も大事だと思います。
今とても大変な時期だと思いますが、今を一生懸命に生きることが大事です!悔いのないように僕も一生懸命頑張るので一緒に頑張りましょう!長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~