私の大学生活

こんにちは、AAの吉川です。
今回は私の大学生活について話したいと思います。

私は東京学芸大学教育学部中等理科専攻に在学しています。教育学部なので、理科のみならず、特別支援や、人権についても学んでいます。また、自分の専攻のみならず、物化生地の4分野全てを学びます。

私は高校で生物しか選択していなかったので、今は化学と物理の授業で苦戦しています。しかし、面白い教授や授業のおかげで、楽しく学ぶことができています。理科教員には理科全部の知識が求められるので、夢に向かって頑張っています。

理系は実験という授業がある学校が多く、私も今は化学実験と地学実験を受けています。高校までの知識から大学で学ぶ新領域までの広範囲を学びます。知識を得られることに加えて、計画通りに実行する能力を養うことができます。班員と協力することで、とても仲良くできます。

今では、実験と体育の授業が対面であるので、週3回ほど大学に通っています。早く普段通りの日常に戻り、毎日のように学校に通える日が来ることを願っています。
今回はこんな感じで終わりたいと思います。
ご覧いただき、ありがとうございました😊

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~