私の大学生活

こんにちは!AAの畑です!今回は、前回に引き続き、私の大学生活について紹介します。

私は、慶應義塾大学の看護医療学部に在学しています。看護学部と聞くと、医療的な授業が多いイメージがあると思いますが、1年生のうちは、「看護とは」というテーマの授業が多く、看護学生らしいことはまだ何もしていません。笑
また、看護医療学部は、コミュニケーションを大切にする学部なので、他学部と比べて授業でのグループディスカッションが多いのが特徴です!!コロナウイルス感染症拡大のため、今学期の対面の授業はひとつもないですが、zoomでのグループディスカッションで色々な人と話せるので、友達はできました!

3年生になると実習でサークルに参加する時間がなくなると聞いたので「今のうち!」と思い、学祭委員に入ったのですが、コロナウイルス感染症拡大のため活動が少ないので残念です。

まだ大学生らしいキャンパスライフが送れていないことが、本当に悲しいです。。。早くコロナが落ち着くことを願っています!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~