マナビス生だった頃の自分

こんにちは、AAの竹内梨恵です!
7月も半ばとなり、暑い夏がやってきました!
皆さん、体調管理には気をつけてこの夏を乗り切りましょう!

さて、今回からAAがマナビス生だった頃のお話をしようと思います。
今いるAAの多くが高校時代にマナビスに通って受験勉強をしていました。

私は、高校2年生の7月にマナビスに入りました。
最初はとにかく英語が出来なくて、単語力がなくて、アドバイザーさんに毎週のように単語テストをして頂き、少しずつ単語を覚えていきました。
マナビスではお願いすれば何度でも自分のレベルに合った英語や古文の単語テストに付き合ってくれる環境があります!
私は、毎週ある単語テストのお陰で覚えることができました!

2年の時はほぼ毎日部活があったので、その後マナビスに行って受講をする、という感じでした。

3年になると、自宅受講を上手く活用して自粛期間を乗り切りました。
私は高3の夏、学校行事に明け暮れて、最低限の受講と勉強しかしていませんでした。
そのため、9月には周りの皆が8月にやったであろう受講数をこなし、その勢いのまま受験期を走りきりました。

自分のやりたいことと合わせて受講予定を立てたりできる所がマナビスならでは!
学校行事をやり切った達成感と、受験勉強をやらなければならない危機感によって勉強し続けることができました。

ここまで読んでくださると、私の受験はまぁまぁに破天荒だったことが分かると思います笑
計画的にコツコツやることが1番です!
オススメはできないけれど、私がこうして第1志望校に合格出来ているのは、勉強以外にも全力で取り組むことを応援してくれて、一緒に色んなことを考えてくれたマナビスのおかげです。

部活と勉強を両立したい!学校行事だってやりたい!
そんな人にマナビスはおすすめです!!

以上で今回は終わりにします!
ご覧頂き、ありがとうございました!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~