マナビス生だった頃の自分

こんにちは、AAの藤盛紗暉です!
今回は前回同様、私がマナビス生だった頃の生活を話したいと思います。

私がマナビスに入会したのは、高2の12月頃でした。
その頃は部活がほぼ毎日あったので、部活に行ってからマナビスに通っていました。私は明確な目標がなく、とりあえず目指してる人が多い国立文系にしとこう、という曖昧な理由でプランを立ててもらい受講しました。

そして3年の夏にやっと自分で志望校を決めました。国立から私立にしたので受講の内容も大きく変わりましたが、アドバイザーさんがすぐに対応してくださったおかげで、夏休みから完全に私立対策の勉強に切り替えることができたと思います。
私は世界史が特に苦手だったので、世界史は受講を一度中断し自分で基礎を勉強しました。そのかわりに英国で少し余裕があったため、マナビスの受講は英国の発展的な内容を主に進めました。

マナビスのいい点は、合格へのルートがたくさんあることだと思います。
何の科目を重点的にやりたいか、理解度や学校の授業との兼ね合い、部活、志望校の変更、など個人の状況に合わせてアドバイザーさんはプランを提案してくれます。

私はかなり楽観的で、なんとかなる精神で挑んでいましたが、このような道を作ってくれていたおかげで、やるべきことをこなし合格することができました!

マナビスに通えば合格への道のりは見えてきます!
ぜひ一度ご来校してみてください^^

ご覧いただきありがとうございました!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~