マナビス生だった頃の自分

ブログも3週目に入り、なかなか閲覧数が伸びないことに悩みを抱えているAA一年目の吉川です。

今回は題名にある通り、マナビス生だった頃の自分について書きたいと思います。

私がマナビスに入会したのは高2の1月でした。当時は周りが塾に入り始めて、少しだけ焦っていました。野球部だったこともあり、勉強に充てられる時間が少なかったので、塾に入っても時間が取れないのではないかと不安でした。しかし、マナビスに入って、その柔軟性に驚かされました。映像授業についてよく知らずにマナビスの体験を始めたので、初めはとてもびっくりしました。まず、月に決められた講数を、自分でスケジュールを決められるので、予定が決めやすかったです。部活も考慮してもらえたので、自分に合ったプランを建ててもらうことができ、無理なくこなすことができました。
志望校は高2のはじめから決まっていたので、苦手科目優先で講座を組みました。数学と英語は苦手だったので、基礎的なことから始め、得意な生物は発展的な内容から始めました。高3にかけて、一時は受講が滞っていたのですが、スタッフの声かけのおかげで、危機感を持ち始め、そこからはものすごい勢いで受講したのを覚えています笑そんな感じで、マナビス生の頃は過ごしていました。

受験についての知識が乏しかった私にとって、アドバイザーの言葉はなによりも大事でした。身近で受験について相談できるのがアドバイザーだったため、今でも当時担当していただいたアドバイザーには、感謝の気持ちでいっぱいです。

以上です。見ていただき、ありがとうございました。

(ブログ見てくれた人は是非周りにも教えてあげてください😊)

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~