マナビス生だった頃の自分

こんにちは!三浦澪です。今回は私の生徒時代についてお話したいと思います!

私が入会したのは、高2の3月末です。新型コロナウイルスの影響で学校が休校になり、この期間に勉強をしないと受験に失敗してしまうと思い入会しました。部活は休校期間とともに引退したので、部活とマナビスの両立は経験していません。

私は、授業が終わり次第来校し、受講をしてからお腹が空く限界まで自習をして帰っていました。夜ご飯は家で食べるというこだわりがあったためこのようなスケジュールにしていましたが、このように自分に合った形で受講を進めていけるのはマナビスの良いところだと思います。

また、アドバイザーの方が提示してくれた受講計画に沿って基礎を学ぶ講座から応用の講座まで順当に受講していくことで着実に学力がついていきました。

合格したいならマナビスで勉強するのが1番の近道だと思います。ご来校お待ちしています!

ご覧頂きありがとうございました!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~