私の大学生活

こんにちは!AAの大田采佳です!
私の大学生活について詳しくお話しします。

私は、明治大学情報コミュニケーション学部、情報コミュニケーション学科に所属しています。前回のブログでは何を学べるか説明しませんでしたが、簡単に言うと何でも学べます笑

一年生で学ぶ必修は英語や第二外国語と、さまざまな分野の先生による講義を聞ける「情報コミュニケーション学」という授業だけで少なめです。他は全て選択で、心理学、経営学、政治学、ジェンダー論、脳科学など、理系科目を含む幅広い内容の授業を取ることができます。また、一年生からゼミがあります。この学部の到達目標は、4年間を通して自分の学習プランを自分で立てていくことなので、必修でも選択でも、幅広い内容の授業が展開されているのです。

どれだけ対面の授業を選択するか、元々対面形式の必修が何曜日に配置されるかで人によって大学に通う日数は異なりますが、私は現在週4で大学に通っています。

高校の時よりも通学日数は少ないですが、課題と遊びと勉強に追われる充実した毎日です笑
また、和泉キャンパスはとても綺麗で広い図書館があるので、空きコマにはそこのソファーでのんびりとうたた寝をしています笑

サークルには所属していますが、コロナウイルスの影響で全く活動できていないので、再開されたら詳しく話していきます😢

以上で今回は終わりにします!
紹介したいことがあったらまた紹介します!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~