私の大学生活

僕の大学生活

 

こんにちは!立川校AAの晴山友翔です。

今回は僕が通う東京工業大学での大学生活についてお話ししたいと思います。

 

僕は東京工業大学の工学院に所属しています。東工大では初年度はあまり専門的な教科はなく、幅広い教養を身に着けるために数学、物理、化学、生物、文系科目を行っています。そのため必修科目が多く、一時限目からの日も多いため早起きや課題に頭を悩ませています。(苦笑)今はオンライン授業と対面授業を半々で行っており、だんだんと友達や知り合いが増えていくので楽しいです!

 

授業外では、テニスサークルに加入し週2回、14時間テニスを堪能しています。またほかの大学の人や普段関わりを持つことがない大学の人とも交流できて楽しいです!

他に免許講習やAAの仕事なども並行して行っているので、毎日何かしら予定が入っており忙しいです。けれど、それ以上に充実して楽しい生活でもあります。

 

コロナの影響で簡単に遊びに行ったり、外食をしたりできないのが残念ですが、今後社会が回復した時には、より充実した大学生活を謳歌したいと思っています。

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~