マナビス生だった頃の自分

こんにちは、大田采佳です!
今回は他の人と同様、私のマナビス生時代を紹介したいと思います。

私が入会したのは、高2の5月です。
高校受験で勉強したきり、高校生活であまりにも勉強に力が入らず、このままではやばいと感じて夏前に入会を決意しました。

部活をしていた頃は、部活終わりに塾に直行していました。そして、高2の10月ごろからは、完全に毎日塾に行って受講していました。私はとても受講に時間がかかるタイプだったので、毎日行かないと決められた月の予定コマ数に間に合わなかったんです🥲そのおかげで、長時間勉強に向かい合う忍耐力がつき、また、心から時間を大切に使おうと思えました笑

3年生の夏に沢山アドバイザーの方と相談して、ようやく志望校を仮決定しました。私はメンタル激弱お豆腐以下の人間だったので、志望校だけでなく模試の結果や、普段の勉強の仕方、様々な面で不安を感じ、その度にアドバイザーの方に相談していました。本当に感謝しています😇マナビスのように、困る度に何度相談してもいい方がいると大変心強かったです。

最後まで不安でしたが、当時のAA含めたくさんの人が支えてくれて合格につながりました。マナビスに入ってよかったと思っています。

今回は以上です!ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~