マナビス生だった頃の自分

こんにちは、梅林頌英です。
今回は私のマナビス生時代を紹介したいと思います。

私が入会したのは、高2の10月です。
部活が忙しく、なるべく早いうちから計画を立てて受験をしようと思い入会を決意しました。

部活を高3の12月に引退したのですが、普段は部活が終わり、だいたい8時頃に校舎に到着し、10時ごろに帰るという生活をしていました。
高3の4月から6月くらいまでは校舎に行くことができなかったので自宅受講をしていましたが、ものすごくはかどり受講も多く進めることができました。自分の学力に合わせて自分のペースで進めることができた事が本当によく、マナビスの良さを多く生かすことができました。また、アドバイスタイムで自分の苦手な部分に向き合い、課題設定をして、それに取り組むこともできました。着実に学力がついていくので大学受験にはマナビスでの勉強が優れていると思います。今回は以上です。ご覧頂きありがとうございました。

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~