マナビス生だった頃の自分

こんにちは。今回は「マナビス生だった頃の私」について書いていこうと思います!

私は、高校2年生の10月にマナビスに入塾しました。受験生スタートの時期としては人より少し遅めの入塾でしたが、アドバイザーさんが緻密な計画を練ってくださったため、第一志望に向け無理のないペースでの受講ができました!

マナビス生時代、私は家で勉強できないタイプの人間だったので、学校が終わるとすぐにマナビスに向かい「予習」→「受講」→「自習」というサイクルを繰り返してました!!
夜はしっかり寝たかったので、2時過ぎくらいからマナビスで勉強して9時くらいには帰るのがルーティンでした。

休日や夏休みは欠かさずマナビスに足を運び、勉強習慣を身につけていました!時には行きたくないときもありましたが、その時は潔くマナビスには行かず、家でゆっくり勉強してました笑

夏休みは勉強で忙しいと思いますが、時には休みも必要なので、無理のないペースでマナビスに通ってみてください!!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~