他己紹介


こんにちは!
ブログを見ていただき、ありがとうございます。

前回に引き続き、先輩AAを紹介していきたいと思います。
今回は2年文系アシスタントアドバイザーの、村山羽菜さんです!

村山さんは誰にでも明るく楽しく話してくれるので、いつでも場が和みます。
村山さんが校舎にいる時は楽しく会話が飛び交っていること間違いなしです。

そんな村山さんにインタビューをしてみました!

Q1.通っている大学と学部学科を教えてください。
青山学院大学、地球社会共生学部、地球社会共生学科
→英語の授業や2年次の留学(今年度は中止)を通して、主に国際的な問題や観光学等を学んでいく学部です。

Q2.好きなこと、特技は何ですか?
好きなことはアニメを見ることです👀大学1年の夏休みはHuluに入って気になったアニメをひたすら一気見していました。

Q3.夏休みはどのようなことをしていますか?
大学を通して「オンライン語学研修」に申し込み、2週間ほど参加しました。私は英語のスピーキング能力を高めることを目的として参加しましたが、日本やオーストラリア、マレーシアなど様々な国から大学生が集まりディスカッションやプレゼンテーション等ができたので、言語能力以外にも得られるものは多かったし、コロナ禍の夏休みで新たに知り合った人達と喋ることができたのは、良い経験だったと思います。

Q4.大学生になってから思い出に残っている写真を見せてください!


私の大学には広大な芝生があるので、空きコマの時間には友達とゴロゴロしたり、キャッチボールをしたりしています。食堂はコロナ禍にも関わらず混雑しているため、晴れた日にはテイクアウトしたピザを芝生で食べるピクニックが生徒間でプチブームです。

Q5.最後に河合塾マナビス立川校の魅力を教えてください!
生徒とAA間の仲が良く、校舎全体の雰囲気が明るいことだと思います。私も受験生だったころはAAの方々に大変お世話になりました。勉強面の質問はもちろん、精神面でのサポートもできる部分が立川校1番の魅力です。

インタビューをして、芝生でピザ食べるなんてすごく楽しそうだな、と思いました!
このようなご時世なので皆さんもアウトドアで楽しめるといいですね!

今回はここまでとします。
ご覧いただき、ありがとうございました!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~