マナビスに入った理由

こんにちは!AAの竹内梨恵です。
前回まで先輩方AAを紹介する、他己紹介をしていました。
AAの様子から少しでも立川校の雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

さて、今回は私が受験勉強をするにあたり、なぜ河合塾マナビスに入ったかについてお話しようと思います。

私がマナビスに入ったのは高2の夏休み前です。
そもそも、高2の夏期講習から塾に入って勉強しようと思った主な理由は
①高校の勉強についていけていないから
②大学受験の情報や知識を持っておらず、どのように受験対策をすればいいのか分からなかったから
の2点です。

マナビスでは高校の授業対策はもちろんのこと、1人1人にあった授業を提案して頂いて受けることが出来るので、効率良く勉強ができます。
また、受験に対しても第一志望校をはじめ、併願校まで広く情報をもらうことができるため、みんなではなく自分だけの受験戦略を考えることができます。

このように、マナビスでは一人ひとりに寄り添ったサービスを受けることが出来るため、この塾に入り、受験勉強をしようと決めました。
それに加え、受講ペースもアドバイザーの方と相談して決められるため、部活や学校行事を頑張りたいと思っていた私にとっては無理なく始められる塾だとも感じました。

以上、私がマナビスに入った理由です!
入塾を考えている方はぜひ参考にしてみて下さい!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~