夏休みの勉強法

こんにちは!!
AAの元永です。
今回は私の夏休みの過ごし方について少しお話をします。
私は夏の開館延長期間は8:45分ぐらいにマナビスに着いて受講をしていました。
午前中のうちに一日の目標の90分を2講を済ませてアドバイスタイムをしてもらっていました。
12時前はアドバイスタイムは結構空いているので早めの時間にアドバイスタイムを済ませるのは自分的に結構オススメです。
私は夏の間はお昼ご飯を食べに行くことはしなかったので、アドバイスタイム後は次の日の予習をすぐに始めていました。
予習は毎日2講やる予定だったので2コマ分の予習は毎日必ずしていました。
予習の後は単語帳を見たり、数学の問題を復習がてら解いたりしてキリが良くなったら(16時ぐらいで)帰っていました。
帰ってからはその日の受講の復習をして英語の単語帳を寝る前にパラパラ見るというのが私の一日でした。
私は最低でも7時間睡眠を守っていて開館時間延長期間中は日付が変わる前には必ず寝るようにしていました。
睡眠はとても大切なのでこれはみんなにもやって欲しいと思います。
生徒の皆さんは夏のこの時期とても忙しく受講のモチベーションが上がらない人もいると思います。
私も受講したくない日があったのは事実です。
でも、受験生のこの時期は学力をたくさんあげることが出来る絶好の機会であることには変わりないです。
是非皆さんには無理をしないで毎日継続して受講できるペースを維持しながら勉強して欲しいと思います!!
私たちAAも皆さんの悩みがあれば一緒に聞きますのでこの夏を乗り切っていきましょう!!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!!



このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~