自己紹介

こんにちは!1年AAの陶山元一です。

今回は私の自己紹介をさせていただきます。

 

私は東京農工大学の農学部応用生物化学科に通っています。東京の理系国立大学で工学部と農学部があります。東京農工大学のいいところは企業からの受けがよく就職率が高いところです!知名度はあまりありませんが、素敵な大学なのでこれを読んで興味がわいた人はぜひ調べてみてください!

 

私は大学では軽音部とスキー部に所属しています。特に軽音部は高校から続けていて、頑張って活動しています。パートはドラムです。特に好きなバンドは東京事変です。事変好きの方がいたら今度、愛をお語り合いましょう笑 聞いたことがない人は、勉強の息抜きがてらに聞いてみてください!

 

みなさん夏休みで勉強大変かと思いますが、ここで私が高校時代に実践していたモチベーションのあげ方やストレス発散方法について書きたいと思います。単刀直入に言うと友達としゃべることです。僕は、意識の高い友達や同じ大学を目指している友達としゃべると、一番モチベーションが上がりました。また、仲の良い友達としゃべって笑うと、めちゃくちゃストレス解消になります。なので、僕は意識的に友達と会う機会を増やすようにしていて、学校の夏期講習もほぼすべて取っていました!

 

最後に、僕は高3の夏休み後半に体調を崩して、入院してしまい大変苦労しました。体調を崩してしまうと勉強ペースも落ちてしまいます。ましてや試験当日に体調を崩すと本来のパフォーマンスが発揮できません。是非皆さん無理せず、体調にお気を付けください。

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~