大学紹介 

皆さんこんにちは。AAの辻崎です!今回は大学紹介ということで私の通っている大学の中央大学について紹介しようと思います!

世間一般からMARCHと言われている大学群に含まれていますが、その中でも中央大学は唯一都心にはありません!(一部の学部を除く)多摩の少し山を登った所にあって通称山登り大学と他大学生からはイジられています笑ですが交通の便は学校に駅直結でめちゃくちゃ良いですし、自然がたくさんだし、広いしで結構都心に負けないくらい充実してますよ!笑なのでそこは心配しないでください。

授業自体は大講堂でやることが多いです!1度に700人が一斉に受ける講義もあるので今までの学校生活とは考えられない授業方法ですよね笑講義自体も色々な種類のものがあって専門的な事がたくさん学べます!私が取っている講義で1番面白いのは「競馬の理論」です!
競馬のことを理論的に考え思考し、そこでの利益や集客方法など多方面から競馬に対してアプローチする授業なんですけど、、これがめちゃくちゃ面白いんですよね!色んな講義に面白い先生がいて飽きずに授業を楽しんで受けてます。



学校の雰囲気としては皆んな元気な人が結構多いイメージです!ヒルトップと言われている4階建ての食堂はいつも生徒で賑わっていて和気藹々(あいあい)としています!あ、ちなみに校内にスターバックスもありますよ!笑
サークルはたくさんあってどこのサークルも人数多くて充実してそうです!僕が入っているサッカーサークルも150人くらいいてとても面白い人が多いです笑週4日しっかり活動してしっかりスポーツやってしっかり遊んでます笑

ざっくり説明させてもらいましたがだいたいこんな感じです!最後まで読んでいただきありがとうございました!






iPhoneから送信

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~