大学紹介

こんにちは!1AAの陶山です。

今回は私の通っている東京農工大学の紹介をします。

 

東京農工大学は理系国公立大学で、工学部と農学部の二つの学部があります。学部ごとにキャンパスが分かれており、農学部は府中に、工学部は東小金井にあります。立川からも近く、マナビス立川校に通っている人は、通いやすいと思います笑。

 

僕が普段通っている農学部キャンパスは、見た目も良く、ドラマや映画の撮影などもよくあります。また、都内有数の広大な農場を持っており、農学に興味があり実習をやりたいという方にはうってつけのキャンパスです。自然が多く、まったりとキャンパスライフを楽しめるので気に入っています。

 

学校の雰囲気としては、ガツガツしている人は少なくゆったりとしています。部活やサークルなどは、二学部しかないため、ほかの大学と比べると数は少ないと思いますが、その代わり人数が少ないため仲が良い印象です。

 

最後に、東京農工大学の教授はその分野の有名な教授がそろっており、日本をリードするような研究を行っています。農学や工学に興味がある人は是非お考え下さい。

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~