自己紹介



みなさんこんにちは!4月からAAをさせていただいています、大学1年生の濵中菜月です。私は、中央大学法学部法律学科に通っています。法学部を受験しようと思ったのが、中学生から受験期の時までは弁護士を目指していたからなのですが、途中から警察官を目指し始め、今は公務員試験の勉強をしています。将来的には生活安全課に配属され、皆さんの生活に寄り添って行きたいなと考えています。大学の授業では民法の初めの部分や法学入門といった法学の初歩的なものしかやっていませんが、すでに六法を使うのに苦労していて他の法学部生すごいななんて思いながら過ごしています。
   
趣味というか好きなものはアイドルです!幼稚園に通っていた時代にあるグループにハマって以来、男女問わずいろいろなアイドルを追いかけてきました。マイナーなグループを好きになりがちで、周りに共感してくれる人がいないので、いま共感してくれる人を探してます笑
そして、アイドルばかり追いかけてきた私が唯一ハマっているバンドがあるんです!毎回楽曲が素敵すぎて、好きな曲が新曲出るたびに更新されるってくらいに素晴らしいバンドです。彼らのコンセプトが「消せない記憶と生きていく」なのですが、ほんとうにその通りの音楽を届けてくれるので、ぜひ聞くべき人に届いてほしいです!校舎の紹介にも書いてあるので見てみてください!

今挑戦したいことは韓国語と犯罪心理学の勉強、そしてバンジージャンプです。韓国語はkpopにハマったこともそうだし、昔から韓流ドラマが好きなので、字幕なしで韓国語がわかるようになりたいと思って勉強しようと思いました。犯罪心理学はもともと自分の興味のある分野で、警察官を目指す上でも役に立つと思って勉強しようと思っています。どちらも少し勉強しているのですが、3日坊主にすらならないくらい継続が苦手なので、気楽に勉強できていけたらなという感じです笑
あとはバンジージャンプですが、昔からジェットコースターなど絶叫が大好きなのにまだバンジージャンプをやったことがなくて、自分の知らない世界を広げてみたいので、なるべく早くやってみたいです!

個人的な話ばかりで退屈だったと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました!AAとして、生徒の皆さんを支えられるよう頑張っていきますので、よろしくお願い致します!!

次回もお楽しみに!!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~