大学紹介

こんにちは。1AAの清水です。

今回は私が通っている東京医科歯科大学について紹介したいと思います!


東京医科歯科大学は、医療系の専門大学で主に一年生が教養科目を学ぶ国府台(こうのだい)キャンパスと二年生以降が専門科目を学ぶ湯島キャンパスに分かれています。


国府台キャンパスは実は千葉県にあります。医科歯科を目指している方は東京にあると勘違いしないようにしましょう笑私は国府台キャンパスまで約2時間かけて通っています、、。国府台キャンパスは周りにファミリーマート一軒しかなく、とても自然豊かです。一年生では、人文社会科目からプログラミングまで医療に直接関わらないこともたくさん学びます。湯島キャンパスは御茶ノ水にあり、とても大きな建物が駅からすぐに見えます!敷地のほとんどを病院が占めていて、大学内に入るまでに救急車の間を通ることもあります。(最初はびっくりしました笑)


東京医科歯科大学の特徴は、学生数がとても少ないです。全部の学部専攻を合わせても一学年300人もいません。高校のような感覚です。でも、ほとんどの人と知り合うことができるし、友達ともより親密になれます!また、学生15人しかいない授業などもあるので、先生とも距離が近く、仲良くなれます!学ぶ環境としてはとてもいいと思います。


また、四大学連合の一つなので他の大学の学生とも交流をすることができます!私が前期に受けていた授業には一橋大学の学生が来ていました!


もっと詳しく知りたい方は是非直接聞いてください!最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~