大学紹介

みなさんこんにちは!!AAの岸小太郎です!今回は僕の大学について色々と紹介していこうと思います。僕の通っている大学は埼玉大学で、場所は埼玉県さいたま市にあります。キャンパスは1つだけなので全ての学部が集まっており男女共にたくさんの人がいます。しかし大学までのアクセスがあまり良くなく、駅から遠いというのが難点です。大学の周りにはチェーン店から、独立店などたくさんのご飯屋さんがあり、昼は学食だけでなく外に簡単に食べに行くことができ、バリエーションも困らなくて食事事情には困りません!

残念なことに大学近くには遊べる場所は無いのですが、埼玉大学からはなんと埼京線に乗ることができ、大宮、池袋、新宿、渋谷など都内にも簡単に行くことができます!埼玉大学は1人暮らしの人が多く、特に東北地方からの方が沢山います。(僕は通っていますが…)そのため1人暮らしをすると、家事は大変ですが友達と沢山遊ぶことができます。

埼玉大学は1キャンパスなので全員集合しています。そのためサークルには色んな学部の人がいて、沢山友達ができたり新鮮で楽しいです。自分はソフトテニス部と軟庭同(軟式庭球同好会)とオーダーメイドというサークルに入っています!オーダーメイドの新歓では活動の後、1人暮らししてる人が多いのでその先輩の家で食事をしたりサークル活動も色んなのに入ると食費が浮いたり楽しいです!さらにむつめ祭という学祭があり、サークルで店を出したりと、楽しいことだらけです!

のどかな場所で一人暮らししたい人にはとてもオススメです!一人暮らしじゃなくてもオススメですが。。なので是非オープンキャンパスなどで一度来てみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。以上で終わります!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~