大学紹介

こんにちは!AAの阿部真歩です。
今回も大学紹介なのですが、以前の投稿で同じ都立大学に通う古谷くんが基本情報を大体説明してくれたので、私からは実際に私が受けている授業の話をしたいと思います!
私はシステムデザイン学部のインダストリアルアート学科に所属しています。
前期は、教授からデザインやアートについての話を聞く授業が多かった印象です。レポートの課題が多く大変でしたが、とても興味深い内容ばかりで、デザインってすごいな、おもしろいなと改めて感じました。実際に作業する授業では、簡単なアニメーションを作ったり、家の図面のトレースや着彩をしたりしていました。図面には木や家具を書き足していたのですが、描き終えた後もしばらくの間は、木を見ると色の変化や葉のつき方を考えてしまっていました笑
専門科目以外では、基礎ゼミナールというものがありました。全学部の1年生の必修科目です。少人数制の授業で、さまざまな課題について調査、研究、発表、討論などをします。学部関係なく自分の取りたい授業を選ぶので、他学部他学科の人と交流できます。
他にも色々な授業があるので、興味がある人は気軽に聞いてください!
最後までお読みいただきありがとうございました!次回もお楽しみに♪

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~