大学紹介

皆さんこんにちは!!
AAの元永です。
今回は自分が通っている明治大学を紹介します。

明治大学は駿河台キャンパス、和泉キャンパス、生田キャンパス、中野キャンパスの4つのキャンパスを持つ大学です。

和泉キャンパスが文系の1年2年、駿河台キャンパスが文系の3年4年、中野キャンパスは総合数理学部、国際日本学部、生田キャンパスは総合数理学部以外の理系がそれぞれ通っています。

こんなに自分の大学紹介している割には実は自分はまだ一回も生田キャンパスに行ったことがないので今度行ってみたいなーと思っています笑。

私は総合数理学部なので中野キャンパスに通っていますが、やっぱり立地が素晴らしいと感じます。中野駅のアクセスの良さはもちろん、大学の目の前には大きな公園があって、お昼をそこで食べたり休みの日にはバーベキューをしたりする人が多いです。また駅から大学の間には飲食店街があって色々なお店がならんでいます。また大学のすぐ隣には帝京平成大学があるのでそちらの方の学食を食べに行くこともよくあります。お昼ごはんの選択肢がたくさんありすぎていつも何にしようか迷ってしまうのが悩みです笑。

今回は中野キャンパスしか詳しく紹介しませんでしたが、また機会があれば他のキャンパスの紹介もしたいと思います。明治大学についてもっと聞きたいって人は是非私に聞いてください。またオープンキャンパスとかにも一度来てみてください。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~