息抜きの仕方

こんにちは!AAの辻崎です。共通テストまで約2ヶ月となりました。皆さん勉強の方は順調ですか?最近の皆さんの頑張りは校舎で見ていてとても素晴らしいと思います。ところでしっかり休憩は取っていますか?ということで今回は「息抜きの仕方」について話していこうと思います。自分が受験生の頃に行っていた息抜きは2つあります。1つは「散歩」です。
 毎日何時間も席に座って同じ体勢でいるとしんどくなりませんか?自分は同じ空間でずっと勉強する事が苦手だったので2時間〜3時間に1回散歩を行っていました。現役の頃はマナビスの周りに自分の散歩コースを作ったりしていました笑軽く身体を動かす事で血流の流れを良くしたり、外の空気を吸ってリフレッシュする事ができたのでとてもおすすめです。散歩の後はとても集中力を継続できますよ!
 2つ目は「仮眠」です。皆さんブースで講座を受けている時、ウトウトしながらペンを走らせる経験はしたことありませんか?睡魔に耐えながら勉強しようと頑張ってもなかなか眠気には勝てませんよね笑そんな時は10〜15分の仮眠をとってみてください!最初は少し眠いかもしれませんが時間が経つと目が覚めてきて爆発的な集中力を生み出せます!そして疲れもかなり取れますよ!ウトウトしながら勉強してもあまり集中できないし、効率も悪いと思うので是非試してみてください!
 さて、プレ共通テスト模試も目前に迫り、入試までいよいよですね。皆さん本当によく頑張っていると思います。適度に息抜きもしながら、残りのラストスパートを一緒に走り抜けましょう!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~