息抜きの仕方

こんにちは!AAの古谷です。今回も引き続き息抜きの仕方について紹介させていただきます!


私にとって外せなかったものは、「自分が1番落ち着く場所を作ること」でした。私の場合カフェが本当に大好きで、勉強に疲れた時はそこで休憩していました。

間違いなく勉強は大事ですが、何よりもメリハリがなくては長く続きませんし、効率的な勉強ができない恐れがあります!受験は自分の体が資本なので、まずは健康第一で挑みましょう!


そして、これは非常に単純なのですが、「背伸び」をすることでめちゃくちゃリフレッシュできることもあります!私の場合特に、集中して学習していると猫背や机と距離が近い状態で凝りがちな姿勢が続いてしまうので、1区切りごと(科目の切り替え時など)に行っていました。机に向かっている中で手軽にできる息抜きですので、ぜひ意識的にやってみてください!


と、このような感じでありきたりなことしか書けませんでした…()

が!皆さんに強くお伝えしたいのは、受験の先輩たちは休む間もなく勉強し続けたから受かったのではなく、きっちりと休憩を取った上で頑張った結果受かったということです!

不安なことも多い時期だと思いますが、過度に気を負うことなく目の前の課題に向き合っていきましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~