数学の勉強法

こんにちは。AAの元永です!!
今回は数学の私が取り組んでいた勉強法について話したいと思います。
最近数学の成績が上がっていなくて困っている人は是非参考にして頂きたいと思います。
数学ではやっぱり解法が何個もあってどれを使って解けばいいのかが難しいと思います。
この問題ではこの解法、似たような問題でも全然違う解法が使われていることが結構あります。
皆さんにはこのような場合に対してなぜこの解法でとくのかを意識して問題に取り組んでもらいたいと思います。
そうすればきっと数学力が上がります。
もし、分からなければAAに聞いてもらっても全然大丈夫です。
数学はこの区別ができなくて躓いてしまう人が多いと感じます。私もその1人でしたが、、、
訓練すればきっとできるようになるので一緒に頑張って数学を得意にしましょう!!
また、もうひとつ私が実践していたこととして、できなかった問題を✔マークなどをつけて2週目以降に効率よく問題を解くことなどをしていました。
最初の1回でできた問題っていうのは時間が経ってもできることがほとんどなので私はもうやる必要ないと思っています。なので、もっと別の自分ができない問題に時間を割くのをおすすめします。
今回はほんの少しでしたが数学の勉強法についてお伝えしました。
少しでも参考になれば幸いです。
もし不明点などありましたら私やほかのAAなどに聞いてください。
一緒に受験まで乗りきっていきましょう。
最後までご精読頂きありがとうございました!!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~