自分のペースで勉強がしたい人へ!

あけましておめでとうございます!

AAの清水です。引き続きマナビス立川校の魅力について書いていきたいと思います。


 私がマナビス立川校に入った理由は、自分のペースで勉強を進めたいと思ったからです。私も他のAAと同様、部活で通うことができる時間や日にちが限られていたので、自分に合っていると感じました。また、人見知りで集団の塾が苦手だなと思っていたので、そういう人にもおすすめです。


 私は、受験生の時ほとんど毎日塾に通っていたのですが、1番利用できて良かったのは自習室です。家では集中して勉強ができないタイプだったので、勉強場所を確保できたことはとても大きかったです。途中で自習室がとても広くなり、気持ちよく勉強することができたと感じます。自習室にも仕切り付きの机が置いてあるので、周りを気にせず自分のペースで勉強を進められました!


 また、マナビス立川校では受講の他に面接の対策も入念にやってもらいました。私は、ほとんどの大学で面接試験があったので、とてもためになりました。担当のアドバイザーにもよると思いますが、そこが立川校の良いところだと思いました。


 これからもマナビス立川校の魅力についてのブログが続いていくので、みなさん楽しみに待っていてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。


立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~