一人ひとりに合わせた学習計画!

こんにちは!AAの古谷です。今回もマナビス立川校の魅力をご紹介できればと思います!

私が最も魅力的に感じているのは、「カリキュラムの組み方」です。

今このブログを読んでいる皆さんは、どの大学を志望していますか?その大学は国公立でしょうか?私立でしょうか?まずこれだけでも、受験で使用する科目は大きく異なりますよね。そこからさらに、「英語の長文読解にクセがある」「日本史の論述問題が詳細で長い」「数学の配分がめちゃくちゃに高い」「小論文が課される」といったような、大学ごとの入試形態を挙げていくと、受験勉強の仕方は千差万別です。それだけでなく、同じ大学の同じ学部・学科を志望している人でも、得意科目や苦手科目、より力をつけたい科目は異なりますよね。

これを踏まえれば、「自分に合った学習がしたい!」と思うのはとても自然な考え方です。

私にとって、それを叶えてくれたのがマナビス立川校でした。マナビス立川校では、担当のアドバイザーさんが生徒さんの現在の立ち位置をもとにゴールから逆算し、その人の部活動などの事情も加味された最適なプランを提案してくれます!具体的に何から始めれば良いのか分かりづらい受験勉強も、プランを月ごとに分割して、それを自分で日ごとにスケジュールするので、「今日やるべきこと」が明確で非常にやりやすいです!

他にも、推薦や面接を含む受験を検討している場合でも、詳細な情報を提供していただけたり、面接練習にも付き合っていただけたりと手厚いサポートがあり、安心して受験に臨むことができます!

他にもマナビス立川校の魅力はたくさんありますので、他のAAの投稿や、次回以降の投稿も併せてぜひご覧ください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!


立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~