校舎でも家でも学習OK!

こんにちは、AAの山宮です。

今日も前回に引き続き、マナビス立川校の魅力について紹介していきます!

まずは、「マナビス立川校に入った理由」です。
私としては、「自宅受講ができるから」でした!

というのも、私が入塾したのは高1の2月。
ちょうどコロナが襲来した時期でした(泣)
学校や集団授業の塾が休校に追い込まれる中
家でも高いレベルの授業が受けられて
勉強を止めずに済んだのは本当によかったです!


続いて、「マナビス立川校で勉強して良かったこと」です!

コロナが落ち着いてきてからも、家から塾が比較的近いところにあることで、都心の校舎まで通うのと比べて、通塾時間が短縮できたのはよかったです!

最後に、「AAになってから感じた良いところ」です!

それは、他のAAもブログで書いていますが、
自習室が他校舎と比べても広いことです!

今は自習室が独立している立川校ですが、私が卒業する直前までは、実は現在の小ブースが自習室でした!

受付と建物が別れているが故に不便なこともありますが、マナビスの校舎であそこまで自習室が広いのは中々ないそうなので、今広々とした自習室で勉強できている生徒のみなさんが羨ましいです!(笑)

ということで、今回は自習室の入り口の写真を載せて締めたいと思います!(笑)


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

次回更新もお楽しみに!

立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~