私が感じた立川校の魅力

 こんにちは、AAの門井です。今日は立川校の魅力について書きます。
 さて、正直な話「校舎の魅力」がわかってくるのは実際に通ってみて初めて実感するもので、人によって魅力を感じる部分は違ってくるはずです。しかし、そんなことを言っていても始まらないので、とりあえずはマナビス生として丸2年間、さらにAAとしてこの1年弱立川校に関わってきた経験を踏まえて自分が感じた「魅力」を書いていこうと思います。
 まずは、駅前から徒歩数分、北口を出た通りの先という立地の良さ。そもそも立川駅自体がハブ駅ということもあって通学で通る人も多く、通いやすいと思います。ただ、これはだいたいの大手の学習塾であればたいてい駅前にあるので、むしろ駅から少し歩かなくてはならない点がマイナスポイントになる人もいるかもしれません。冬はビル風が寒い道ですし。
 さらに、AAほかスタッフの質。こればかりは塾に通った経験が中学受験とマナビスだけなので一概には言えませんが、専門的なことでも質問に対応してもらえる(できる)ことや、学習習慣など単なる「学問」以外の面におけるアドバイスサポートが手厚いことなど、スタッフの質が高く、さらに結束力がないと実現できないことをマナビスは実現できています。
 確かに至らない所はあります(スタッフとしては大変申し訳ないばかりです)が、それでも私としては大学受験を乗り切るにあたってここで良かったと思えた校舎です。感じる魅力が一致する人は少ないとは思いますが、何か参考にしていただければ幸いです。
 

立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~