大学の授業への興味

こんにちは!最近、10年ぶりくらいに前髪を作ったAAの阿部です。


今回は、私が大学に入って感じた高校までとの違いについて書きたいと思います!


私が感じている違いは自分の授業に対する意欲です。大学の授業は、高校までの授業よりも魅力的に感じています!(もちろん、高校までも授業もおもしろかったですが…!)


そう感じる理由は、大学からは基本的に学部や学科に分かれて授業をするからではないかなと思います。自分の興味のある分野の授業は、やはりおもしろいです!自分が関わりたいなと思っている将来の仕事に関係ある内容も多いので、とても興味深いです

また、取る授業も基本的には自分で決めるので、決める段階からワクワクしてきます!


感じ方は人それぞれだと思うので、魅力を感じるというのは私の個人的な話になってしまいましたが、少しでも皆さんの参考になればいいなと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!


立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~