春休みのテーマは「新しいことをする」

こんにちは!新学期が始まりバタバタしているAAの阿部です!

新学期が始まりましたね(^ ^) ということは春休みが終わりました(>_<)
高校までの春休みは1、2週間の学校が多いと思いますが、大学生の春休みは2ヶ月くらいあります!!(大学、学部などによりますが…)

ということで今回は大学生の春休みの話です!

私のこの春休みのテーマは「新しいことをする」でした!
デザイン系の学科なので新しい経験をしてアイディアに繋がったらいいなと思ったからです。
先生も休み前に「たくさん遊びなー!」と言っていました☺︎

色々やりましたが、特に時間を割いて取り組んだのは自動車免許の取得です!
車を運転するという経験をしてみたいなと思ったのと、授業のある期間は忙しくて大変なのでこの春に取ることにしました。
3月後半から始めて、ほぼ毎日通っていたので大変でした💦もうすぐ取れそうなのでよかったです…

免許取得以外には、高校の部活で弾いていたバイオリンを習い始めたり、気になっていたYOKOHAMA AIR CABINに乗りに行ったり、吹きガラス体験をしたりしました。下の写真は吹きガラス体験で作った一輪挿しです!


長い春休みでしたがあっという間でした!これからも「新しいことをする」というテーマで色々な経験をしていこうと思ってるのでおすすめなどあったらぜひ教えてください☺︎

立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~