私の春休み【金沢】

皆さんこんにちは!大学2年生になりました!アシスタントアドバイザーの古谷です。

今回はマナビスから飛び出し、私の春休みの旅行記をお伝えしようと思います!

タイトルにもある通り、3月の末に金沢に行ってきました!!

さすが有名観光地。春休みということもあり、外国人観光客も含めたっっっくさんの人がいて、どこもかしこも激混みでした(苦笑)

そんな中で私が選んだ一番のおすすめスポットは、かの有名な「兼六園」です!

なんと兼六園は桜が見頃の時期に"無料開放"をしており、特別名勝と名高い日本庭園を無料で散策することができるんです!これだけでも十分お勧めできるポイントなんですが、私の決め手はその「広さ」にあります。出入口付近は確かに混雑しているように感じられましたが、一度入ってしまえばその広さから窮屈に感じることはなく、青空の下でのんびりとした時間を過ごすことができました。茶店も園内に数カ所あり、ベンチや休憩所も多く点在しているので、自分のペースで見て回ることができます。


ちなみに、兼六園の近くには

・金沢城公園(桜が綺麗!お城の石垣もあり歴史好きは必見!)

21世紀美術館(Instagramでよく出てくる美術館!)

・石川県立歴史博物館(重要文化財赤レンガの倉庫!)

などなど観光スポットが目白押しです!

皆さんもぜひ、金沢で春を満喫してみてはいかがでしょうか?


最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の投稿もお楽しみに!


立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~