春休みを振り返って

こんにちは、2年AAの山宮です。

今回が私にとって最後のブログになるようですが、
他の同期のAA同様、春休みを振り返ってブログを書きたいと思います!


振り返ってみると、私の春休みは以下の3つの要素で構成されていたと思います。

1.大学の課題に取り組む時間
2.マナビスで過ごす時間
3. 友達と遊ぶ時間


1つめの「大学の課題に取り組む時間」については、
春休みの始まった1月末頃から1ヶ月くらい続きました(長かったです笑)
私の通っているお茶の水女子大学は、期末レポートの締め切りが、2月末くらいまで段階的に訪れるので、春休みの最初の1ヶ月はレポートの処理に追われていました笑

一番印象に残っているレポートのテーマは、「メロン(melon)とスイカ(watermelon)の消費には、都道府県によって相関関係があるのか否か」というものです。
初学者ながら必死に統計学的分析を行い、結果的に良い評価を頂けたのでほっとしました笑


2つめは「マナビスで過ごす時間」です。
AAとして、春休みの多くの時間をマナビスで過ごしたなと思います。

春休み中にたくさんの生徒さんと関われて嬉しかったですし、
皆さんの受験勉強のサポートができていたら幸いです!


3つめは「友達と遊ぶ時間」です。

大学生になって、金銭的余裕も出てきたので、
少し遠出してみたり、行きたいカフェを巡ってみたりして、
非常に充実した楽しい時間を過ごせました!

特に印象に残っているのは、大学のサークルの友達と
新宿御苑にお花見に行ったことです!

桜もちょうど見頃で綺麗でしたし、
親睦も深められてとても楽しかったです!

立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~