遊びの規模が拡大した春休み!

こんにちは。あっという間に2年生になりましたAA安藤です!

最近は暑かったり寒かったり、、洋服選びに苦戦しています😥


今回も引き続き、「大学生の春休み」について書いていこうと思います🌸

主に印象的だった出来事を2つご紹介します!


まず1つ目は、高校の同級生との旅行です!

当時の高3のクラスメイトと千葉県に行きました。

参加出来ない人も残念ながらいましたが、約30人ほどのメンバーが集まり、BBQやボードゲーム、近況報告で盛り上がりました^_^


私が高校生の時、コロナウイルスの影響で修学旅行が中止になってしまいました。。

そのため、大学生になった今リベンジしたいね!ということでこの企画がされました。

宿決めやバスの予約、当日の進行など大変な面もありますが、高校生の時とは違い大型企画が出来るようになりました☺︎

久々に集まれて私も嬉しかったです☺️



2つ目はドライブです🚗

友達とレンタカーを借り、日帰りで秩父まで行きました!秩父神社でお参りをしたり、たい焼きやかき氷を食べたり、良い天気でとても過ごしやすかったです。

神社では「水占い」というおみくじがありました。おみくじを自分で選び、武甲山の源流に浸します。しばらくすると文字が浮かび上がって運勢が分かる、珍しいおみくじでした☺︎


食べに行ったかき氷も、見たことない!ってくらい大きくて美味しかったです!


今回は友達が交代しながら運転をしてくれたので、今年こそ免許を取るぞ!と決意した日にもなりました(^^;;  免許取得頑張ります!笑


こんな感じで、大学生になると遊ぶ範囲も規模も大きくなります!バイトも本格的に始められるので、経済的な余裕も増え、出来ることが一気に増えました。

高校生の時とは違った面白さが詰まってるので、いつかこんな事したいなーって考えながら勉強に励むとモチベーションも維持しやすいのではないでしょうか、、☺︎☺︎


私の春休みについては以上で終わります!

新学期はバタバタして疲れがちでなので、体調にはぜひ気を付けて下さいね☺️

私も2年生頑張ろうと思います!


最後までお読み頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに!




立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~