自己紹介~藤野編~



こんにちは!4月から新しく入りました、AA1年の藤野葵です。

こうしてブログを書くのは初めてなので少し緊張していますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。今日は私の自己紹介をしようと思います。

 

私は慶応義塾大学理工学部の学門Eというところに所属しています。慶應の理工学部は「学門制」をとっており、入試の時点でAからEまでのいずれかの学門を選択し、2年に進級するタイミングで学科に分かれます。私の属する学門Eは他の学門に比べると化学の授業の比重が高く、化学・応用科学系の学部に進級する学生がほとんどです!

私は高校の時、化学はもちろん物理も数学も大好きだったので、学門制のおかげで専門分野に特化した授業だけでなく、理系分野を幅広く学べるこの環境がとても気に入っています!

 

また、部活は理工学部体育会ラグビー部に所属していて、マネージャーとして週3回ほど活動しています!その名の通り体育会ラグビー部(慶應の体育会は実は體育會と表記するのが一般ですが…笑)とは異なり、構成部員の約半分が理系学生なので、一般に忙しいと言われている理系学生にも優しい部活になっています!同期も先輩も本当に優しく、すでに部活に足を運ぶことが1週間の中での1番の楽しみになっています笑 中高では6年間ラクロスをやっていたのでその経験が活かせたらいいなぁと思っています(^^)

 

新学期に入り、ようやく少しずつ慣れてきたところだろうとは思いますが、季節の変わり目ということもあり、この時期は体調を崩しやすいものです。皆さんどうか、体調には気を付けて頑張っていきましょう!もし、悩みや相談したいことがあったらいつでもAAを頼ってください。私も皆さんをサポートできるように全力で頑張りますので、よろしくお願いします!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう!

 

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~