高校時代の勉強習慣 ~集中力を持続させる方法!~

みなさんこんにちは!AAの中東です!
今回は私の高校時代の勉強習慣についてお話しします。

私は家ではテレビなどの誘惑に負けて全く勉強に集中することが出来ませんでした。
どうしても家でゆっくりしてしまう私が身につけた勉強方法は「家に居ない!」ということです。

学校が終わったら直接マナビスに来て、そのまま閉館時間まで家に帰らないようにしていました。マナビス立川校は開館時間が通常22:30までだったりと、学校帰りでもたくさん学習時間を取ることができます!

そして家に帰ってからはもうクタクタになっているので、お風呂に入って明日の準備だけしてからすぐ寝るようにしていました。

朝起きたら引き続き「家に居ない!」を目標に身支度をして、教室に一番乗りで到着するように行動して学校で勉強していました。

マナビスに来れば、周りにはたくさん勉強している他の生徒さんがいます。少しでも私が気を抜いてる間に差をつけられてしまいそうな空気感の中、長く集中力を継続することができました。


私と同じように家で集中して勉強出来ない方は、是非参考にしてみて下さい!
最後まで読んで頂きありがとうございました。次回もお楽しみにー!!

立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~