高校時代の勉強習慣 ~日々の勉強習慣~

こんにちは!AAの高橋です。今回は私の高校時代の勉強習慣についてお話ししたいと思います。


 私が大切にしていた勉強習慣は二つありました。


 一つ目は毎日英単語帳をやるということです。英語がとても苦手だったので英語の勉強をすること自体を避けてしまっていました。でも、比較的手に取りやすい英単語を毎日コツコツやることで苦手な科目の勉強にもスムーズに入っていけることができました。勉強をどれだけやりたくない時でも簡単なことから始めていくと意外とやる気が出て長時間集中して勉強できるのでオススメです。


 二つ目は何があっても学校帰りに必ず塾にきて受講をするという習慣を作ることです。私自身怠けやすい性格なので、なにかしら自分で決めておかないと勉強をしなくなってしまうため自分で約束事を決めて受講していました。おかげで受講遅れすることがなかったので、受講が遅れてしまいがちな人はやってみてもいいと思います。


 毎日コツコツ勉強することは大変なことだと思いますが、志望校合格に向けての勉強を応援しています!受験勉強で困ったことがあればなんでも相談してください!


 最後まで読んでいただきありがとうございました。


立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

自己紹介~藤野編~