高校時代の勉強習慣 ~勉強習慣の付け方~

皆さんこんにちは!AAの橋本です。
今日は自分が受験生だった時の勉強習慣についてのお話をしたいと思います。

私はマナビスに入るまで部活も忙しく日々の勉強の習慣がありませんでした。家で自分で勉強をするということが出来なかったのでマナビスに入ってからは、毎日来て受講をしたり自習をしたりしていました。毎日マナビスに来ることで自然と勉強する習慣が付いていきました。

また、毎日電車に乗る時間は英単語をやる、寝る前は日本史の暗記をするなどと決めて勉強をする習慣を付けていました。

毎日の勉強を習慣付けることは最初は難しいと思います。なので自分のやりやすいように、自分のルーティーンを決めてやることが出来たらとても良いのではないかと思います!まずは小さなことでもいいので日々続けることを心がけてくださいね☺︎︎

立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

自己紹介~藤野編~