英語の勉強で後悔していること

こんにちは、AAの大田です!
今回は私が英語の勉強で後悔したことを紹介します(^^;

すぐ出てくるのは、英単語を覚えることを先延ばしにしていたことです。このせいで、私は英文読解の予習をするときに、わからない単語を調べる時間を異常にとらなければなりませんでした。単語を覚えてからはその時間がなくなり、予習時間が短く済むようになって感動したことを覚えています笑 また、受講のおかげで英文の構造はとれるものの、英単語不足で、意味がわからないから読めないという状況に陥りました。勉強の成果が偏差値に現れなくて当然ですよねー笑。英単語習得は、早ければ早いほど読解の勉強が効率的に進められるし、成績にも現れやすくモチベに繋がると思います。5月くらいまでにいい感じにしとけばよかったな…なんて3年生の夏休みに思ってました笑

高1,2年生の方にはこんな後悔してほしくないものです…


このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~