スキマ時間の使い方

こんにちは、AAの竹内梨恵です!
今回は、スキマ時間の使い方について、実際に私がやっていたことを紹介したいと思います!

私の受験期のスキマ時間とは、通学中の電車の時間だったり、授業の休み時間だったり、あとはマナビスでアドバイスタイムを待っている時だったりしました。
スマホを見てしまえばあっという間に過ぎてしまう時間、、、
私は英単語を覚えることが苦手だったので、このスキマ時間を使って英単語を覚えることにしました。
1つでも2つでもいいから、とにかく覚えようと思い、単語帳を開く回数を多くしました。
スマホを見ていたら何度やっても0は0ですが、1回に1つでも英単語を覚えれば、継続することによって多くの知識を得ることができます。
このように勉強していたので、長時間勉強する時に英単語帳を開かなくて済むようになり、効率よく勉強することができました!
「塵も積もれば山となる」ということわざがあるように、勉強は積み重ねが大切です。
少しの努力にこだわって勉強するようにしましょう!

今回は以上です、ご覧頂きありがとうございました!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~