受験期の息抜きについて

こんにちは!AAの三浦澪です!
今回は私が受験期に行っていた息抜きについてお話したいと思います!

受験期は常に勉強しなければいけないという状況でとても辛いものですが、そんな中でも楽しみを見つけてモチベーションを保っていました。
私は息抜きとして友達と積極的に話すようにしていました!学校の休み時間は10分しかないのでその時間は友達と話すことが多かったです。友達と勉強の進み具合や受験に関する悩みなどを話すことで気持ちが楽になりました!休み時間に勉強をしない代わりに昼休みは20~30分自習をしてからご飯を食べるようにしていました。
また、私は就寝前の30分を自由時間としていました。その時間はテレビを見たりスマホを触ったりして良い時間にしていたため、それを楽しみに1日過ごしていました。勉強があまり捗らなかった日は自由時間をなくして勉強時間にあてるようにしていたので、自由時間を確保したいため勉強に集中するようになりました!
受験は精神的にも大変なものなので、時間を決めるなどの工夫をして自分なりに息抜きをすることが大切だと思います!集中できずに勉強するよりも息抜きの時間と勉強の時間を切り替える方が効率的だと思います。ぜひ参考にしてみてください!
以上です、ご覧頂きありがとうございました!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~