自己紹介

こんにちは!

AAの奥住優奈です!

今回は私の自己紹介をさせていただきます!


私は早稲田大学文化構想学部に通っている1年生です。去年までは私もマナビス立川校に通っていました!

中学・高校ともに吹奏楽部に所属していて、バリトンサックスを吹いていました!大学でも音楽系のサークルに入りバイオリンを始めました!やはり新しい楽器を始めるのはとても大変ですが、楽しみながら頑張っています!

受験生の時の得意科目は英語と世界史でした!今もこの2教科は特に好きで、TOEICを受けたり地歴の教員免許を取るために勉強を続けたりしています!

また、早稲田大学の文化構想学部は第二外国語が週に4回もあり、私は中国語を選択しました!はじめのうちは発音や簡体字を覚えるのに必死でしたが、今では駅の案内やYouTubeのコメント欄にある中国語の文章が少しずつ分かるようになってきたかなって思います!やはり学んだことを定着させるには復習が欠かせないのだと改めて実感しました!


以上で私の自己紹介を終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました!


このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~

高校時代の勉強習慣 ~英語・世界史~