自己紹介:)

みなさんはじめまして!AA1年の山宮愛理菜です!

ブログを書くのは初めてなので、若干緊張しておりますが、今日は私の自己紹介をしたいと思います!


私はお茶の水女子大学に通っていて、文教育学部・人間社会科学科に所属しています!
私の学部では主に、教職免許を取ったり、教育学や社会学について学んだりできますが、学部・学科を超えていろいろな授業を取れるのがお茶大の特徴で、これから4年間 自分の興味があることをたくさん学びたいなと思っています!

サークルは、KPOPコピーダンスサークルと、友達と作ったばかりの模擬国連に所属しています!あと学生委員会も緩く参加しています笑

受験生の時は英語と国語、そして文系なのに化学基礎が得意でした笑 語学が好きなので、今はフランス語を第二外国語として学んでいますが、ドイツ語やラテン語も今後学んでみたいなと思っています!

趣味は、とあるアーティストの追っかけです…笑 先輩AAの方にも趣味が同じ方がいらっしゃって、それが凄く嬉しかったです!!私の好きなアーティストが気になる方は、ぜひ校舎で私に直接聞いてみてください笑


それでは、最後までお読みくださり、ありがとうございました!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~

高校時代の勉強習慣 ~英語・世界史~