息抜きの仕方

こんにちは。AAの山宮です。
今回も前回に引き続いて、「息抜きの仕方」についてお話しします。

今まで他のAAが効率的な息抜きの仕方をたくさん書いてくれたので、何を書こうか悩みましたが、私は以下の二つの視点から書くことにします!

①身体を整えるための息抜き
②心を整えるための息抜き

一つめの身体を整えるための息抜きですが、私が主にしていたのは
・適度に身体を動かす
・フェイスパックをしたり、湯船に浸かったりしてリフレッシュ
の二つです!

適度に身体を動かすと、血流が良くなり、勉強効率が上がったり肩こりが改善したりしておすすめです!
もう一つは美容的なリフレッシュになりますが、これはリフレッシュしながら単語帳を見ることもできたので、オススメです〜!

二つめの心を整えるための息抜きは、私にとっては推しの補給でした(笑)

例えば、翌日の準備をする時に推しの曲を流したり、マナビス生カードを入れるケースに推しの写真も入れておいて、受講の前後で推しの顔を見て、自分を鼓舞したりしていました(笑)

高3生を中心に、受験生の皆さんはなかなか息を抜けるタイミングもないかもしれませんが、休むと決めた時にはしっかり身体も心も休めてください!!応援してます!!

次回の更新もお楽しみに!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~