息抜きの仕方

こんにちは!AAの安藤です。

最近新しいマフラーを買ったので、寒い日が少し楽しくなりました☺︎今回も引き続き息抜きの仕方についてご紹介します。


1つ目は、モチベーションが上がる曲のプレイリストを作って聴くことです!

私は去年、応援ソングを調べまくって弱っているメンタルを何とか底上げしていました笑

[Alexandros]のPhilosophyという曲とSEKAI NO OWARIFight Musicは何十回も聴いてしまうくらい背中を押されました☺︎


2つ目は小説の短編集を読むことです!

私は休憩時に携帯をかまってしまうと、ズルズル時間が引き延ばされる傾向にありました、、そのため、区切りが良い短編集を休憩の時に10分程読んでいました。スマホを触るより罪悪感も少なく、文章に触れる機会にもなるのでとても良かったです。本が好きな人は是非参考にしてみて下さい^_^


最後は、自分の好きな場所に行く事です!

学校で勉強している日は、所属していた軽音部の部室に行って、極たまにですがドラムを叩いたり、友達と他愛もない話をして気分を上げていました!


要は、自分の気分が上がることや場所を決めておいて、オンオフを切り替える事が何より大切だと思います☺︎☺︎


12月を迎え、焦りでイライラしてしまう瞬間や辛い時も多いと思います。苦しい気持ちが拭えないのは、皆さんが頑張っている証拠です。

不安なことがあったら気軽に声をかけてくださいね。最後までAAがついてます☺︎


次回もお楽しみに!

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~