息抜きの仕方

こんにちは、AAの元永です。
今回は私がやっていた息抜きの仕方について話したいと思います。
実は私は受験期にあまり勉強を好んでしたいと思ったことはなく、周りが勉強しているから自分もやらなきゃって思っていて勉強していました笑。
だから、勉強のモチベーションはいつも低かったです。
その中でも、私が勉強を続けることができたのは勉強のスケジュールを立ててその中で息抜きの時間(自由に過ごす時間)を作り生活をしていたからだと思います。
例えば平日なら学校終わってからマナビス行って帰ってお風呂の時間のあと30分〜1時間ぐらいは好きなことする、みたいなことをしていました。
この時間に私はよくスマホゲームをしたり、ピアノを習っていたので適当にピアノを弾くことなどをして息抜きをしました。
受験の直前でも時間は短くしましたが、毎日必ず好きなことをする時間を作っていました。
時間を管理して効率的に勉強すれば息抜きの時間を作っても問題ないと思うので、皆さんもぜひやってみてください。
少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~