息抜きの仕方

こんにちは!AAの奥住です!

最近寒い日が続いていますが皆さん体調は崩していませんか?


今回も引き続き息抜きの仕方を紹介します!

私の息抜きはずばり1つだけ!美味しいものを食べることです!

受験期の楽しみは食事だけだったと言っても過言ではありません笑

マナビスで勉強している時も家で勉強している時もここまでやったらご飯を食べようなど、勉強の目安にも使っていました。例えば、高3の冬休みなどは「自習室で共通テストの問題を解いてお昼ご飯を食べたら受講しよう!」とか、「自分の部屋で英単語の暗記をしていて今日決めた範囲全て覚えたらリビングにご飯を食べにいこう!」など決めてとにかくご飯を食べることをモチベーションに勉強していました!笑

この時期、特に高校3年生は緊張や不安を抱えている人も多いと思いますが、勉強頑張った日はちょっとご褒美にデザート食べようとか些細なことでいいので息抜きしてくださいね!


最後に食べ物繋がりで、、、

私は最近早稲田大学周辺のお店で油そばを食べました!定番のメニューを頼んだので今度はトッピングをしてみようと思っています!(*^^*)

油そばは「ワセメシ」の定番として人気ですので皆さんもぜひ食べてみてください!





以上で私の受験期の息抜きの仕方の紹介を終わります!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回の投稿もお楽しみに!!



このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~