部活との両立

お疲れ様です!AA辻崎です。寒さも本格的に増してきて布団から出るのがとても厳しくなってきました。皆さん調子はどうですか?共通テストも残り3週間を切っています。3年生の皆さん最後まで絶対諦めないこと!!そして1、2年生の皆さん勉強の方は順調ですか?今のうちに勉強の習慣をつけて周りの受験生に差をつけましょう!
 さて、今回のブログの内容はマナビス立川校の魅力です!まだマナビスについてあまりよく知っていない、気になっているけどどんな塾なのかもっと知りたいという高校生に向けて書いていきます。
 私がマナビス立川校に入った理由として圧倒的なのが部活動との両立を推奨していることでした。私は元々サッカー部に所属しており、高3の秋まで部活を続けていました。普通なら部活動を辞めて勉強に全力を注ぐよう言われますがマナビス立川校では部活動を応援してくれて勉強面でも全力でサポートしていただきました。部活を続けたい自分の考えがマナビスに合っていたのでこの塾に入会しました。この部活動を続ける事を推奨していることがマナビスの魅力の一つと感じています。
 そして私が思うマナビスの魅力としてもう一つは自分のレベルに合った映像授業を受けることができることです。自分は元々高校の授業について行けず、どんどん成績が落ちていました。しかしマナビスでは基礎問題から発展問題まで豊富な映像授業があり、その中から受験のプロが考えてくれるレベル別の授業を受講する事ができるので自分は基礎からコツコツと勉強する事ができました。先生の言った事が聞き取れなかったとしても映像を戻して受講する事ができますし、授業内容を忘れたとしても何度も同じ授業を見返す事ができるので復習がとてもしやすいです。
 以上が私の思うマナビス立川校の魅力です!
もし気になる方がいらっしゃいましたら是非体験授業をしてみてください!お待ちしております!

立川校のオフィシャルページはこちらから

このブログの人気の投稿

自己紹介〜英編〜

自己紹介~監物編~

高校時代の勉強習慣 ~高校生の時の勉強習慣~